2010年 03月 21日
バリオストラーダに向けて |
2010年4月9-11日の開催されるバリオストラーダ。
2日目、新見-倉敷間に出走します。
昨年からはじめていたdinoのレストアもあと一歩となっています。
このdinoは1999年に購入以来12年間の愛車ですが、ボディーのサビが進んでいました。
レストアをするにあたり、出張で訪れるロンドンにあるmoterbooksなどで、以前からさまざまな資料を集めていました。
このdinoは登録年月からすると、新車で日本に入ってきていると思います。
サイドマーカー、リヤのナンバー灯などは日本の登録にあわせて少し大きめのサイドマーカーや、ホンダのシビックあたりに使われていたナンバー灯になっていました。
出来るだけ工場出荷の状態にしたかった為塗装はオリジナルの色に塗りなおす予定にしていました。
ボディーは下地まで完全に剥離して、バンパーなどはメッキし直しています。
マフラーもこれから新品を購入しているので換えます。
これから仕上がっているメッキ類を取り付けていきます。
内装は当時からのオリジナルのビニールレザーをそのまま大事に使います。
フロントマーカーも以前はオレンジでしたが、今回はEU仕様に戻します。
ミシュランXWXの新品に交換。ホイールも当時のような下地を残して仕上げています。
完成次第、ブログにアップします。
2日目、新見-倉敷間に出走します。
昨年からはじめていたdinoのレストアもあと一歩となっています。
このdinoは1999年に購入以来12年間の愛車ですが、ボディーのサビが進んでいました。
レストアをするにあたり、出張で訪れるロンドンにあるmoterbooksなどで、以前からさまざまな資料を集めていました。
このdinoは登録年月からすると、新車で日本に入ってきていると思います。
サイドマーカー、リヤのナンバー灯などは日本の登録にあわせて少し大きめのサイドマーカーや、ホンダのシビックあたりに使われていたナンバー灯になっていました。
出来るだけ工場出荷の状態にしたかった為塗装はオリジナルの色に塗りなおす予定にしていました。
ボディーは下地まで完全に剥離して、バンパーなどはメッキし直しています。
マフラーもこれから新品を購入しているので換えます。
これから仕上がっているメッキ類を取り付けていきます。
内装は当時からのオリジナルのビニールレザーをそのまま大事に使います。
フロントマーカーも以前はオレンジでしたが、今回はEU仕様に戻します。
ミシュランXWXの新品に交換。ホイールも当時のような下地を残して仕上げています。
完成次第、ブログにアップします。
by RMSC1122
| 2010-03-21 17:43
| dino246gt