2010年 04月 29日
数ヶ月ぶりに 一発始動 |
本当に久しぶりにエンジンかけました。
DINOとは違って よっこいしょという感じです。
この365BBは宇都宮の方から個人売買で購入 もう10年前の事です。
初年度登録が平成3年 バブルの頃デイトナとこの365BBを2台一緒に買われた人が
このBBを宇都宮の方に譲ったそうです。
その方は25歳でこのBBを購入 当時コンビニやレンタルビデオ店もこのBBで行っていたそうです。
結婚が決まり手放されることになり私の所に来る事になりました。
全体的にはほぼオリジナルですが
やはり塗装はDINOやミウラと比べると年式相応ですね。
その先 全塗装を考えています。
このBBはかなりの初期ロットです。
シートもハンモック型です。
残念ながらシートベルトが純正ではありません。
BB購入時 リヤの6連テールレンズなどの予備部品は新品ですべて購入出来たのですが
シートベルトは1セットだけ新品がヨーロッパにあったのですが
金額が高く 考えていた間にsold outに。
数年前 タイミングベルト交換の為エンジンを下ろし
テンショナー ウォーターポンプ エンジンマウント ブーツ XWX新品交換
熱で痛んでいたリア周りの塗装など
ホイール塗装 スピンナーのメッキ
プラグコード交換 エアコンコンプレッサーOH等
シャーシナンバーかやすると 10番目くらいの生産
初期ロットの25台の内になります。
エンジン番号は14番
以前 東京のオーナーさんで詳しい方に番号から2を引いたのが生産番号だと聞きました。
ということは12番目でしょうか?
いろいろとやりたい所はあります。
ワックス後 ガソリンを入れに行き のんびりと12気筒を楽しみました。
低速では静か 廻すと良いサウンド
自宅に戻り、車検証を確認してみると なんと3月で切れていました。
あぶなかった~
休み明けには車検に出します。
by RMSC1122
| 2010-04-29 17:26
| FERRARI 365GT4/BB